スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会に行ってきました

看護師の佐藤です。今回は私がブログ初挑戦です


8月4日にパークホテルで行われた『創傷ケア講演会』に竹野院長と行ってきました。
仕事が終わってから急いで向かったのですが、会場に入るとたくさんの人でびっくり
いい席は埋まっていたため、案内されたのはやや後ろの席。
最近私は視力が落ちてきていて、を買うか迷いつつずっと買っていなかったんですが、
薄暗い中だったのでスライドの文字が見えず
やっとを買う決心がつきそうです。

さて今回の講演会ですが、興味のある内容であったのはもちろんですが、
実は主催していた病院が以前私が勤めていた病院で、その時の先輩が発表することになっていました。
除圧の工夫についての講演で、写真もたくさんあってわかりやすい内容でしたが、
除圧のための装具や道具もいろいろあり、どれを選択するのかが重要で難しいと思いました。


とても勉強になった講演会が終わり、ふと院長の近くを見ると…
形成外科メモリアル病院でお世話になった2名の先輩看護師さんがいるではないですか
久々にご挨拶できてよかったです
今度当クリニックにも遊びに来てくださね。


余談ですが、私は院長とさよならした後旦那様と飲みに行くことになったのですが、
某やきとり屋さんに初めて行きましたがエアコンの効きすぎで寒いのなんの
寒さのあまりが飲めず、早々に退散してきました
もうここのお店には行かないでしょう。
どなたかおいしいお店をご存じの方がいましたら、情報お待ちしています



                                  佐藤








コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます

「かぜるプチャ〇」ブログの編集長? プチャでございます。
開院おめでとうございます\(~o~)/

つたないブログを見てくださりありがとうございます。
北区の住人ですので、もしかしたら今後お世話になるかも・・・
うーん、本音はお世話になる事がないほうが・・・(微妙なごあいさつに)・・・

おいしい焼き鳥屋さん・・・ありますよーーー
東区北23条東1丁目 4-17(旧石狩街道)にある「けっぱれ」さんです!
ここの焼きはバツグンです!小さなお店で、マスターとお嬢の二人でやっていて、こじんまりとした中にも二人のセンスがいっぱいのお店なのです。
お店のHPです。よろしければ一度ぜひ!!オススメは豚レバーですぞ!!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~keppare/index.html

初めてなのに長々と失礼しました。お仕事がんばって下さい。
                                        by プチャ

焼鳥の店

こんにちわ!
私の最近のお気に入りの店は「室蘭焼き鳥 かんぱーにゅ」です。

一応、肩書きは焼鳥屋ですが、ワインも旨いし、ワインに合う肴も旨いのです。実はここの店主はフランス在住3年だったそうです。

是非、お試しください!。

所在:札幌市中央区南3条西4カミヤビル1F
電話:011-272-0102
時間:17:00~26:00
定休:日曜日
席数:20席
プロフィール

麻生形成外科クリニック

Author:麻生形成外科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。